1: 2021/05/26(水) 20:40:19.06 0
松本菜奈実@ケトジェニック中@7mi_m
56点!笑
前回より6点アップ
次回は7月に受けよっかなー!

no title





3: 2021/05/26(水) 20:46:03.31 0
がんばってください







期間限定セール(毎週作品更新)

4: 2021/05/26(水) 20:46:56.95 0
簿記より勃起したチンポよ

5: 2021/05/26(水) 20:47:42.14 0
簿記2級って高校の時とったけど30年たった今まったくどんなんだかすら覚えてない

6: 2021/05/26(水) 20:48:47.71 0
松本菜奈実さん
no title

7: 2021/05/26(水) 20:50:12.68 0
2級って商業高校とかで取れるレベルなのと持ってる人が多すぎてほぼ無価値だよな
取る人がいない1級はすごく重宝されるけど

9: 2021/05/26(水) 20:53:42.05 0
釣りだろうけど商業高校でも日商二級取れる生徒は少ない
一部で特訓してる商業高校もあるけどね
普通は商業簿記を取らせる程度

10: 2021/05/26(水) 20:54:09.58 0
松本菜奈実@ケトジェニック中 @7mi_m 
難しすぎて病む、
連結精算表が1番嫌い泣
もうやめたい、受験生とかまじで神尊敬、自分とのたたかいやな
 
no title

22: 2021/05/26(水) 21:05:15.57 0
>>10
多分簿記学校に行った方が楽に早く取れると思う
日商は一級含めて簿記理論の知識はあまり要らない
基本出る問題を知ることとその解き方そして解答訓練する事で取れる



11: 2021/05/26(水) 20:55:09.92 0
商業高校で簿記取れないって3年間も何をしてるの

14: 2021/05/26(水) 20:56:19.31 0
>>11
別に簿記の勉強だけじゃないし

12: 2021/05/26(水) 20:55:47.24 0
あと日商一級が少ないのは意味がないから
暇つぶしで受ける人か会計士や税理士落ちてとりあえず取る人くらい

13: 2021/05/26(水) 20:56:09.78 0
no title

15: 2021/05/26(水) 20:57:18.85 0
大学の時に参考書一冊で独学1ヶ月で取ったわ内容忘れたけど

18: 2021/05/26(水) 21:01:03.50 0
出たわー独学1か月w
未経験で独学1ヶ月なんて普通ありえないけど
証拠もないしな
口だけならいくらでもいえる

17: 2021/05/26(水) 21:00:50.66 0
まあ簿記あれば食いっぱくれないからな

19: 2021/05/26(水) 21:02:48.10 0
no title

21: 2021/05/26(水) 21:05:04.40 0
簿記の勉強でめちゃめちゃ時間かかる奴って仕訳覚えるとこからやってるだろ
個別の問題ばっかりやって肝心の財務諸表の意味がさっぱり分かってない奴が多い



23: 2021/05/26(水) 21:05:41.39 0
3取ってから2行ったけど
どっちも未経験独学でも3ヶ月もあれば十分だって

24: 2021/05/26(水) 21:06:50.92 0
簿記は向き不向きあるからなあ
3級ギリギリ取れたけど何言ってるか分かんなかったから
2級は諦めた

25: 2021/05/26(水) 21:08:44.28 0
no title

28: 2021/05/26(水) 21:09:39.39 0
行政書士は大学2年のときとったが
簿記は3級すら受からなかった思い出

29: 2021/05/26(水) 21:09:51.34 0
no title

34: 2021/05/26(水) 21:11:53.96 0
前回は49点(CBT試験)

松本菜奈実@ケトジェニック中 @7mi_m 
#簿記2級 49点!
また来月か再来月挑戦します!
※諦めないわよ
 
no title

no title

no title


42: 2021/05/26(水) 21:19:19.55 0
>>34
知らない人だけど頑張って欲しいね



35: 2021/05/26(水) 21:12:12.24 0
菜奈美のおっぱいチュパチュパ

36: 2021/05/26(水) 21:12:52.04 0
簿記試験会場にAV女優来たらムラムラして試験に集中できんだろ

37: 2021/05/26(水) 21:13:25.78 0
no title

38: 2021/05/26(水) 21:13:35.61 0
乳輪汚い子だっけ?
みんな脱色して形整えてるのにこの子は天然でエチィよな

39: 2021/05/26(水) 21:14:52.73 0
no title

43: 2021/05/26(水) 21:22:54.68 0
最後のペーパー試験の結果は20点

松本菜奈実@ケトジェニック中 @7mi_m 
簿記二級ズタボロで落ちました
次回また受けるから次こそは少しでも点数アップしたいな!
 
no title

44: 2021/05/26(水) 21:23:16.60 0
簿記ってそんな頻繁に受験出来たっけ?

45: 2021/05/26(水) 21:24:34.83 0
簿記って簡単な年は70%くらい合格してるし難しい年は30%切ってたり問題作る奴に問題あると思う

54: 2021/05/26(水) 21:31:46.89 0
>>45
2級で合格70%ってあったけか?
大体10から30%くらいやろ
出題は簿記試験の中では基本的にマシ
ただ出題者が引っ掛け問題考え過ぎてポカした問題が偶に出題されるイメージ



46: 2021/05/26(水) 21:26:54.26 0
松本菜奈実 痴女 @7mi_m 
この問題難しいから、マンツーマンの時に先生と解くためにとメモを残したら、どうみても卑猥な言葉になってしまいました。

101: 2021/05/27(木) 00:35:50.24 0
>>46
先生も簿記不可避ですわ

47: 2021/05/26(水) 21:27:24.33 0
no title

48: 2021/05/26(水) 21:28:20.74 0
ケトジェニックとかやってたらおっぱいしぼみそう

49: 2021/05/26(水) 21:29:07.34 0
簿記2級持っとけば実務で問題ないから(キリッ)
ってネットで知ったわ1級どうのこうの言ってるのは相手しなくていい

50: 2021/05/26(水) 21:29:14.98 0
no title

51: 2021/05/26(水) 21:30:43.67 0
数字もセンスなんだよな
才能というか
数字を見て頭にすっと入る人と何がなんだかわからない人がいる
やっぱ数字を見てピンとくる計算が得意な人のほうが向いてる

53: 2021/05/26(水) 21:31:21.37 0
偉いな



55: 2021/05/26(水) 21:34:22.37 0
勃起2級

56: 2021/05/26(水) 21:34:59.27 0
no title

57: 2021/05/26(水) 21:35:41.77 0
何で先に3級とらないんだろう

59: 2021/05/26(水) 21:37:17.69 0
ちゃんと前回より上がってるじゃん
次回で受かりそうだな

60: 2021/05/26(水) 21:45:11.15 0
そうやな
工業簿記は簡単なので満点取るそして仕訳は全ての問題に関係してるので仕訳が完璧にできる
この二つができてればあとは大問の出来次第で合格の点数が取れる

62: 2021/05/26(水) 21:56:06.45 0
今の日商2級は難しいで
昔は出題されなかったリース会計・税効果会計・連結会計等が出題されるからな
準1級と呼んでもいいぐらいや
昔のような感覚で受けるとまず落ちる

63: 2021/05/26(水) 21:58:25.93 0
(GIF動画)
no title

65: 2021/05/26(水) 22:04:23.31 0
大原簿記行ってたけど
3ヶ月で2級だったなぁ
まぁ今と昔じゃあ内容も違うだろうけどねぇ

67: 2021/05/26(水) 22:15:24.17 0
むかし無職でやることないからテキスト2ヶ月くらいやって受かったけど何の役にも立ってない

68: 2021/05/26(水) 22:18:04.66 0
頑張れー

69: 2021/05/26(水) 22:18:22.97 0
no title

72: 2021/05/26(水) 23:24:54.92 0
えらい
資格の為に勉強するなんてもう出来ないカラダ脳みそになった

116: 2021/05/27(木) 06:53:25.04 0
今はパソコンの会計ソフトあればいいし


(出典:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1622029219/)